prev
2017.10
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
小川醸造スタッフブログ

[ カテゴリー » レシピ ]

2012/07/18(Wed)

がらかぶの野菜あんかけ。

カテゴリー » レシピ

長島で獲れる魚の代表でもある「がらかぶ」。から揚げにして濃口醤油『甘露』とみりんで味付けした野菜あんかけです。

NONALNUM-44GM44KJ44GL44G244Gu6YeO6I-c44GC44KT44GL44GR-E

小骨もサクサクいけそうです。


> posted by 小川醸造スタッフ at 10:38 am   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

2012/07/13(Fri)

かぼちゃのそぼろ煮。

カテゴリー » レシピ

そろそろ畑のかぼちゃも食べごろになってきてます。今年の長島は雨が多くて夏野菜は不作らしいです。ばあちゃんが「とんじゃくなか」って言ってました。意味わかりますか?:P今日の一品は「かぼちゃのそぼろ煮」です。『旨かだし』・濃口醤油『甘露』・『みりん』だけで味付てあります。

NONALNUM-44GL44G844Gh44KD44Gu44Gd44G844KN54Wu-E

酒の肴には抜群ですね。

> posted by 小川醸造スタッフ at 02:26 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

2012/07/11(Wed)

ねばねば丼。

カテゴリー » レシピ

昨日に続きスタミナ回復料理の紹介です。ひきわり納豆・長芋のすりおろし・オクラ・温玉を御飯に乗せて濃口醤油『甘露』をかけて完成。

NONALNUM-44Gt44Gw44Gt44Gw5Li8-E

> posted by 小川醸造スタッフ at 01:20 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

2012/07/10(Tue)

スタミナ生春巻き。

カテゴリー » レシピ

最近ちょっとスタミナ切れ状態です(TT)今日は「スタミナ生春巻き」の紹介します。中に詰めるタネの作り方→牛肉の下味に、にんにく・生姜・ごまを砂糖・濃口醤油『甘露』で炒める。少し濃いめの味付けをします。好きな野菜を入れてマキマキ。

NONALNUM-44K544K_44Of44OK55Sf5pil5be744GN-E

NONALNUM-44K544K_44Of44OK55Sf5pil5be744GNMg-E

> posted by 小川醸造スタッフ at 10:03 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

2012/07/09(Mon)

刺し身こんにゃく。

カテゴリー » レシピ

長島はもうすぐ梅雨明けです。今日はとてもカラッとしていて気持ちいいです。涼しい料理の紹介します:E「さしみこんにゃく」です。小川醸造の『らっきょ酢』と『味噌』を混ぜて「酢みそ」です。らっきょ酢のスッキリとした甘さと麦みその風味がとても良く合います。

NONALNUM-5Yi66Lqr44GT44KT44Gr44KD44GP-E

> posted by 小川醸造スタッフ at 02:23 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]